ソリューションサービス
KWAとは、ナレッジワーカーアシスタント(Knowledge Worker Assistant)の略で、tdiが提供する人工知能を用いたナレッジ活用シリーズの総称です。
昨今、知識によって新たな価値を創り出すナレッジワーカーは、企業にとって必要不可欠な存在になっています。ナレッジワーカーは、様々な問題に対して課題を正しく定義し、過去の類似情報や応用可能な情報を収集し、整理した上で解決方法や新たな洞察となるアウトプットを創造します。しかし、業務が多様化・複雑化しているという背景から、ナレッジワーカーにはより高い情報収集力や問題解決能力が求められており、生産性が課題になっています。
KWAシリーズは、ナレッジワーカーが行う一連の業務に対して自身が気付いていない知見を提供し、必要とする情報に素早く到達させ、形式知としてのアウトプット創出の効率化を支援することで、抜本的な生産性向上を実現します。
KWA QAチャットは、高精度な回答を提供するチャットサービスです。GPTを活用しているため、ユーザーは自然な文章で問い合わせができ、検索対象となるコンテンツ(社内規則やマニュアルなど)をもとにした精度の高い回答を得られます。ご利用いただく際には、検索対象コンテンツを登録さえすれば、FAQの作成や面倒な学習は不要です。
KWA QAチャットはRAG(検索拡張生成)の技術を活用しています。RAGとはGPTのテキスト生成機能と特定コンテンツに対する検索機能を組み合わせた仕組みです。これを活用することで、GPTの活用時にハルシネーション(もっともらしい嘘)のリスクを回避しやすくなるというメリットがあります。
検索対象のコンテンツも管理機能により、簡単に登録・管理できます。
対象 | シーン | 検索対象コンテンツ例 |
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人事総務部門 | 社員の各種手当問合せ対応 | 社内規則 |
IT部門 | 社内システムのエラー問合せ対応 | ITマニュアル |
製造部門 | 作業実施時の注意点に関する質問対応 | ヒヤリハット報告書 事故報告書 |
大学 | 学生からの就職支援に関する問合せ対応 | 就職支援サービス資料 |
カスタマーサポート | お客様からの商品やサービスに関する問合せ対応 | 商品(サービス)掲載Webサイト |
カスタマーサポート | コンタクトセンターオペレータのメール返信支援 | オペレータ向け回答集 問合せ履歴 |
KWA QAチャットは、Microsoft Azure上で稼働するアプリケーションです。細かな動作環境については、ヒアリング後に決定いたします。すぐにご利用いただけるクイックパックをご用意しております。お気軽にご相談ください。
<導入までの流れ>
詳細はこちらからお問い合わせください。
安全で簡単に使える対話型AIサービスです。利用者の利便性向上のため、テンプレートやチャット履歴管理機能などを備え、直感的なUIですぐに利用できます。
View More企業内に蓄積されている社内情報から目的のナレッジへ素早く到達できるナレッジ検索ツールです。複数のクラウドストレージやチャットアプリなどを横断的に検索し、情報収集の負担を軽減します。
View MoreビジネスAI(人工知能)を活用したITシステムの導入を、企画から運用まで、50名以上のAI専任コンサルタントと技術者がトータルにサポート。約200件のAIプロジェクト実績をもとにしたオリジナルテンプレートとツールで、ビジネスAIの短期導入を実現します。
View MoreAIを活用した外観検査システムで、 ディープラーニングにより、良品画像のみの学習を可能にし、不測の不具合も検知し、外観検査の品質を高レベルに保ちます。導入後のパラメータ調整は不要で、品質担当者育成の問題をスピーディーに解決します。
View More「AIリスクアセスメント」はテキストマイニングプラットフォームを活用して製品の危険や不具合の“原因 ”を発見します。製造現場におけるナレッジの共有や、業務効率化といったリスクアセスメント業務の諸問題を解決します。
View More「tdi Competency Lab」では、お客様それぞれに合った、AI、IoT、RPAのような最新ICT技術を選別し、「本当にその技術が課題を解決するのか」を実証し、本番導入に先んじて、その価値を判断するサポートをします。アイデアレベルの状態から、その実現可能性を検証します。最短2カ月でおこなうので、スピーディに導入判断ができ、経営課題の解決につなげられます。
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