1. HOME
  2. お知らせ
  3. セミナー
  4. Webセミナー「RPAとAI OCRで文書のデジタル化と高度化を実現 ~作業時間を30%削減した事例をもとにその裏側をご紹介~」開催のお知らせ

お知らせ

Webセミナー「RPAとAI OCRで文書のデジタル化と高度化を実現 ~作業時間を30%削減した事例をもとにその裏側をご紹介~」開催のお知らせ

2021年4月13日
情報技術開発株式会社
 

当社は、ウイングアーク1st株式会社と共同でWebセミナー「RPAとAI OCRで文書のデジタル化と高度化を実現 ~作業時間を30%削減した事例をもとにその裏側をご紹介~」を開催いたします。

RPAは多くの企業に導入され、定型業務を中心とした自動化が行われています。しかし、RPAのみでは、紙からデジタルへの転記作業など、紙媒体を含む定型業務の自動化は困難です。
そこでRPAとAI OCRの連携、OCR文書管理活用ソリューションとしてのSPAもご紹介します。また実際の卸売業の伝票業務作業時間削減に向けての実例をご紹介します。

 

【開催概要】

開催日時:2021年4月22日(木)14:00~15:10

開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)※お申込み後、ご参加URLを送付いたします。

参加費 :無料
主催  :情報技術開発株式会社
共催  :
ウイングアーク1st株式会社
 

【プログラム】
●14:25~14:45

「RPAとAI OCRで転記業務の脱却、システム運用管理を変革」

情報技術開発株式会社

コーポレート本部 RPA推進室 森 歩

<内容>

RPAは多くの企業に導入され、定型業務を中心とした自動化が行われています。しかし、RPAのみでは、紙からデジタルへの転記作業など、紙媒体を含む定型業務の自動化は困難です。そこで役立つのがOCR、特にAI技術を備えたAI OCRです。本講演では、定型業務の自動化に加え、RPAとAI OCR(SPA)の連携による高度な自動化について、デモを交えながら解説します。

 

●14:50~15:10

「卸売業様の作業時間30%削減!SPAとUiPathとの可能性」

情報技術開発株式会社
コーポレート本部 RPA推進室 情家 淳彦

<内容>

卸売業様の営業・管理部門では、複写式伝票の取り扱いについて課題を抱えていました。そこで、SPAを導入、デジタル化を実現し、作業時間を30%削減しました。本講演ではこの事例を具体的にご紹介し、SPAが解決する業務課題、RPAと組み合わせることで実現できる可能性についてお話します。

 

【参加お申込み】

下記お申込みフォームよりご登録いただいた方に、後日Webセミナー参加URLをお送りいたします。

https://info.wingarc.com/public/application/add/16921

※ウイングアーク1st株式会社のWebサイトへ移動します。

【お問い合わせ先】
https://tdi.smktg.jp/public/application/add/35

 

© T.D.I Co.,Ltd. All rights reserved.