1. HOME
  2. ソリューションサービス(カテゴリー一覧)
  3. 賞味期限チェック支援ツール

ソリューションサービス

賞味期限チェック支援ツール

賞味期限チェックをもっとカンタンに!

賞味期限チェック

「定期的に全商品の賞味期限チェックを実施している」「複数人でチェックを行うためチェックの質もバラバラ」「値引き・廃棄のチェック漏れが発生」など、賞味期限チェックでのお困りを、賞味期限チェックで解決いたします。

◆賞味期限チェックにかかる時間を短縮
毎月全商品の賞味期限チェックに30~80時間/店かけている。
⇒総作業時間を短縮し、間接的なコスト削減を実現
⇒ハンディのOCR機能を使って、登録作業を効率化!

◆食の安全・安心の担保
店舗ごとにチェックの正確性や作業の「質」が異なっている
⇒チェック対象商品を「アラームリスト」として出力し、賞味期限切れ商品のチェック漏れを防止

◆お店の信用・信頼の向上
クレームを受けるリスク」「風評被害のリスク」などのリスク回避

賞味期限チェック支援ツールの詳細資料をご用意しております。
ダウンロードはこちら

事例

S社様事例:2016年4月より全店25店舗導入
21店舗で効果検証をした結果、月間で合計826時間の作業時間が削減されました。
これは1店舗当たり39時間/月の作業時間削減となり、年間で468時間(約47.2万円/店舗)の導入効果です。
(作業員の時給を1,000円/時として計算)

  時間(導入前) 時間(導入後) 改善率 改善金額/月 改善金額/年
小規模7店舗 240 70 70.8% 170千円 2,040千円
中規模7店舗 455 108 76.3% 347千円 4,164千円
大規模7店舗 394 85 78.4% 309千円 2,040千円
21店舗合計 1,089 263 75.8% 826千円 9,912千円

関連ソリューションサービス

流通

  • TSUMASOL-Fresh

    「高価なEOB端末は導入できない」「ロスを減らし利益を上げたい」「”今”の店舗状況が分からない」「パートに発注を任せられない」など、発注業務における課題を解決いたします。

    View More
© T.D.I Co.,Ltd. All rights reserved.