炭火焙煎珈琲.凛グループ様

カフェのメニュー表示に
3面デジタルサイネージディスプレイ導入。
コンテンツ変更のコストと手間を大幅カット

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【事業内容】
飲食店の経営、コーヒー豆の焙煎及び卸販売、菓子類の製造・卸販売、飲食店のコンサルティング

https://coffee-rin.com/
  • 管理台数:1台
  • 設置先:店舗

DAiS Signage導入の背景

首都圏を中心にこだわりの炭火自家焙煎コーヒーを提供する喫茶店を展開する炭火焙煎珈琲.凛 様は、セルフサービス形式のカフェ業態店舗として2013年に「COFFEE RIN千葉駅西口店」を、2019年に「COFFEE RIN稲毛店」をオープンしました。千葉駅西口店では、写真やテキストをパネルに印刷してメニューを掲示されていますが、メニューを入れ替えるたびに手間やコストがかかるのが課題でした。そのため、稲毛店では、3面マルチディスプレイのデジタルサイネージを導入し、そのコンテンツ管理にDAiS Signage を採用されました。

DAiS Signage導入後の効果

メニューコンテンツの柔軟な変更

メニューの大幅変更や消費税率変更に伴う修正作業のとき、パネル印刷と比較して大幅にコストカットでき、変更の手間も格段に減りました。

広がる販売促進の可能性

低コストでコンテンツが入れ替えられるため、思い切った施策を打ち出せ、積極的に販売促進できました。静止画だけでなく動画を流せる点が、施策の幅が広がるので非常に魅力的と感じられています。

炭火焙煎珈琲.凛グループ
執行役員 藤原様
炭火焙煎珈琲.凛グループ 執行役員 藤原様

当グループは、各店ごとに個別のブランドイメージ、メニュー構成を採用しているため、全店舗共通のポスター等の販促物を使えず、販売促進費が利益を圧迫する課題がありましたが、DAiS Signageを導入することにより、長年の懸案事項の改善に目途が立ちました。

DAiS Signage 活用に関する今後の展望

ハンドドリップや自家焙煎の様子などをPRするため、動画の放映に活用されることを検討されていらっしゃいます。